【001】本日のランクマ結果+反省点

今日のランクマ結果と反省点。

 

1戦目:ブランカ(ウルトラブロンズ) 結果→2-0 WIN

事前に思っていたこと

 ・結構壁際に押し込まれると表裏とかでぐちゃぐちゃにされるので一番注意するのは表裏

 ・ローリングはソニックで止めればいい

 

やってみて気づいた点

 ・弱ローリングはガードすればいいが、ガードできないと着地後に投げられる

 ・逆にガードするとサマーがヒットするので逃さない

 

反省点

 ・コンボミスが多い

 ・やたら受け身とれていなかった

 ・投げを意識しなさすぎて投げ抜けできていない

 

感想

 相手がウルトラブロンズだったから勝てたものの、あまりにも投げを喰らいすぎて普通にギリギリ。

 というかまだまだキャラの知識が足りていないと実感。

 

2戦目:ガイル(ウルトラブロンズ) 結果→2-0 WIN

事前に思っていたこと

 ・めんどくせー(お前が言うな)

 

やってみて気づいた点

 ・相手は結構大足振ってきたので、逆に大足でこかしていたが、改めてリスクを思い知った

 ・VS2のダイブソニックは要所で飛び道具を越すのに強い

 

反省点

 ・やはりコンボミス。

 

感想

 ソニックつえー。

 

3戦目:ケン(スーパーシルバー) 結果→0-2 LOSE

事前に思っていたこと

 ・火力が高い、機動力があることから、小技で牽制が重要

 

やってみて気づいた点

 ・ラッッッッッグ

 

反省点

 ・普通に負けたが、正直反省のしようが…

 

感想

 ・頼むからまともにゲームさせてくれ。

 

4戦目:アレックス(シルバー) 結果→0-1 LOSE(途中抜け)

事前に思っていたこと

 ・技の一つ一つが高性能。一気に持ってかれる可能性がある

 ・コマ投げが特に怖いので、バッタ気味に攻めたい

 

やってみて気づいた点

 ・ラッッッッッグ(2度目)

 

反省点

 ・しるか。

 

感想

 ・お前とは二度とやらん。

 

5戦目:ネカリ(スーパーシルバー) 結果→0-2 LOSE

事前に思っていたこと

 ・…わからん。

 

やってみて気づいた点

 ・うっかり弾を撃とうものなら突進で消してくる

 ・しかもCAを喰らうと反対の壁に押し込まれる。とんでもねぇな

 ・きっちり昇竜もあるからうかつに飛べない

 

反省点

 ・途中で気づいたのに手癖でソニックを撃って突進で反撃を喰らうというシーンが多かった

 ・リバサEX昇竜の警戒が少なく、壁に押し込めていなかった。

 

感想

 ・これは勉強が足りなかった。単純に立ち回りも足りていない。要努力。

 

7戦目:春麗(シルバー) 結果→2-0 WIN

事前に思っていたこと

 ・正直苦手。スライディングで弾抜け、気功拳で相殺、EX百裂で急接近…。

 ・とにかく丁寧に立ち回る必要がある。手癖は厳禁。

 

やってみて気づいたところ

 ・スライディングで抜けるといっても、至近距離でなければあまり脅威ではない

 ・EX百裂はきっちりガードすれば微不利?で済む

 ・気功拳は普通の弾。

 

反省点

 ・割とばっちり。小技もう少し多く振ってもよかったかも。

 

 

 

以上です。

正直、現在の課題は基礎的な部分なので、それができるようになれば、

もっと勝てると思う。

 

あと、単純に今の回線がゴミ。

速度は出るんだけど、40002エラーが頻発する。

一度つながってしまえば関係ないけど、それでもストレス。

そのうちVPNを導入する予定…。