【004】昨日のランクマ結果+反省点

おはようございます。+お久しぶりです。

 

GW中は実家に帰省していたのですが、

実家が動物王国のため、ダニアレルギー持ちの自分はつらく、

鼻と喉と気管がやられてしまったので早々に帰ってきました。

 

で、昨日ですが、ランクマ1戦しかしてないです。

というのも、理由が二つありまして。

 

・久々にウマ娘やってたら夜だった

・久々にギター触ったら左手が死んだ

 

という感じです。

実家で暇だったので、PS4のSFVでコンボ練習とかランクマやってたんですが、

ラグがひどくてだんだんストレスのほうが溜まってきて、

最終的にずっと放置してたウマ娘やってたって感じですね。

 

で、帰ってきてからなんとなくそのままウマ娘やって、なんとなくギターやってたらランクマできなくなってました。(体の問題)

 

そんなわけで振り返り。

今回から勝敗の記述を○×で付けます。

(学んで勝てたのか?それとも苦戦したのか?というところが振り返りやすいと思ったので)

 

1戦目:エド(シルバー) 結果→×○○ WIN 

事前に思っていたこと

 ・ワンツースリー!がめんどくさい

 ・Vトリガーの弾は飛んじゃえばいいのでタイミングきっちり見計らう

 ・ワイヤーみたいな技のあとはだいたい投げなので気を付ける

 

やってみて気づいた点

 ・やはり弾はうまく飛び越せば脅威がない

 ・意外とリバサ昇竜?うざったい

 

反省点

 ・起き攻め意識しすぎてリバサ昇竜に頭が行っていなかった

 

感想

 ・かなり攻めが通った印象。守りはあまり強くなかった。

 

 

そんなわけで短いですが、以上です。

エドの弾苦手だったんですけど、やる前に「飛んじゃえばいいんじゃね?」と思いつき、そのまま実行、結果うまくいったという感じです。

 

苦手意識が一つ減っただけでかなり楽になりました。

 

こうやって全キャラの攻略を考えていきたいですね。

 

では。