【003】昨日のランクマ結果+反省点

おはようございます。

朝の更新ですが、結果は昨日のランクマの話です。

 

今日は在宅勤務なんでね。

ほんとは昨日更新しようと思ってたけど、セールで買ったバイオRE3やってたら深夜だったので、そのまま寝ました。

 

そんなわけで振り返り。

 

1戦目:リュウ(シルバー) 結果→2-0 WIN 

事前に思っていたこと

 ・リュウであれば昇竜パナすか?パナすならきっちり確定反撃とっていく

 

やってみて気づいた点

 ・反撃確定は昇竜だけじゃなく、竜巻にもある

 

反省点

 ・特になし(しいて言えば小さいコンボミスがあったかな)

 

感想

 ・全体的に読みが通ってた(昇竜とかはあんまりパナしてこなかった)

 ・確定反撃にはきっちり差し込めてた

 ・シルバーあがりたてだったからか、立ち回り少し変だった

 

 

2戦目:ザンギエフ(スーパーシルバー) 結果→2-0 WIN 

事前に思っていたこと

 ・コマ投げブンブンしてくるか?そうであればジャンプ多めに

 ・Vトリガー2ってなんだ…?(プロペラのやつしかわからない)

 ・ラリアット対空気を付ける

 

やってみて気づいた点

 ・投げは前ステとかから結構やってきた

 ・ラリアット対空はあまりしてこなかったので飛びがガンガン通った

 

反省点

 ・特になし

 

感想

 ・ザンギは結構こういうかんじでわからん殺しでポンポン上がっていっちゃうのかも

 ・ラリアット対空してこないザンギはあまり怖くないことに気が付いた

 

 

3戦目:ユリアン(スーパーシルバー) 結果→0-2 LOSE

事前に思っていたこと

 ・無敵無くなったとは言え、やっぱり強い技が多い

 ・肘と膝コワイ

 

やってみて気づいた点

 ・Vスキルの弾がとにかく強い(トリガーで相殺しようとしたら3発分の判定だった)

 ・通常対空が便利すぎる

 

反省点

 ・ザンギの感覚が残っていたのかとにかく飛ぼうとした結果、ガンガン対空された(弾を飛ぼうとしたのもある)

 ・うまく崩せていない状態。まだまだ勉強が必要

 ・Vトリ発動中にソニック当たったのに、CAまでつなげられていなかった(多分確殺ラインだった)

 

感想

 ・やっぱりユリアン苦手。

 ・弾のスキルは無難に強い。あれを撃てないようにソニックブンブンしたいけど、そうすると飛びが怖い…

 

 

 

4戦目:ベガ(シルバー) 結果→0-1 LOSE(途中抜け)

事前に思っていたこと

 ・トリガーがワープなので裏周りに気を付ける

 ・割と飛び多めに

 

やってみて気づいた点

 ・ワープはワープでもラグワープは聞いてない

 

反省点

 ・ない。

 

感想

 ・正直立ち回りはそうでもなかったかも。

 ・ラグがなければ…

 

 

5戦目:カゲ(ウルトラブロンズ) 結果→0-2 

事前に思っていたこと

 ・竜爪が怖い。きっちり反撃とれるように見る。

 

やってみて気づいた点

 ・全然竜爪使ってこない…

 ・昇竜もパなさない。死にかけで撃つくらい。

 

反省点

 ・リバサCA警戒できてなかった(あれってVシフトとかでよけられるのかな…)

 ・昇竜も打ってこないので、いざというときに頭によぎらず、敗北

 

感想

 ・粗さがとにかく目立った試合。基礎力が足りてない。

 ・コンボミスもあって、落としてしまったラウンドがあった。反省。

 

 

そんな感じで、昨日のランクマは4勝5敗。というか5連敗。

まだまだ精進が必要。

 

全体的な反省点ですが、最近やたらソニックに飛ばれることが多くなった気がします。

自分でわかってない癖とかが出てきてるんですかね…。

 

 

ちなみに明日からGWなわけですが、実家に帰省することもあり、ちょっと更新しないと思います。

 

実家にはPS4持って帰って暇なときPS4のランクマしようとは思いますが、あくまで本アカウントはSteam版なんでこっちは書かないです。

 

では。