ブログ始めました&目的・方針&自己紹介

始めました。

初めまして。

この度ブログを始めることにしました。

超星の熊(ちょうせいのくま)です。

 

目的・方針

なんでブログを始めるに至ったのかというと主に以下の目的があります。

・せっかくやったゲームを「おもしろかった~」で終わらせるのなんかもったいない

・競技性のあるゲーム(主に格ゲー)をやっていくのに、「今日はこれができるようになった」という内容を残して、あとで見返してほくそえんだり、あわよくば有識者からアドバイスとかが来ればいいなと思った(これがメイン)

・共通のゲームの話題で誰かと会話できたらいいなぁ~と思った

ざっくり言えばこんな感じです。

Twitterもやっていますが、あの媒体、日記として残すには少々使いづらいので。

方針としては基本的に記事の内容はゲーム関係だけにとどめる予定です。

(日々の愚痴とか書き始めたら収集が付かないと思う)

 

自己紹介

ざっくりと。

○やってきたジャンル

 RPG、2D格闘、アクション、FPS音ゲーなどなど。言ってしまえばギャルゲー以外。

 (パワプロ牧場物語がギャルゲーという意見は受け付けておりません)

○対戦系のウデマエ

 APEX最高ランク:ゴールドⅠ(PC)、プラチナ4(PS4)

 beatmania ⅡDX:8段

 ストリートファイターⅤ:シルバー

○職業

 社会人(IT系エンジニア)。現在の勤め先には騙されて入り、結果ブラック企業に入った。

 幸い時間はあるものの金がないという状態。転職考え中。

だいたいこんな感じです。

そもそもはてなブログとかよくわかってないし、

ブログも初めて書くので、読みづらい文章になっているかと思います。

多分しばらくはストリートファイターのことしか書かないと思いますので、よろしくお願いします。

 

それでは、さようなら。